1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

自分のストラップ

暮れにケータイを新しくしたときに
色が綺麗だし、ずっと使っているNEC だし、そして
「オリジナルストラップも付きますよ。」っと
ちょっとしたお得感が後押しし、N906iμを購入した私。

ところが、そのオリジナルストラップを
ブチ・・・っと何かに引っ掛けてちぎってしまいました。
シャラシャラとしてて、いつも何かに引っかかり、
「いつかやるな。」とは思っていたのですが・・。

またまたお手本はさめじまたかこさんの本。
ネックレスの編み方を真似してストラップにしてみました。
e0063463_9141480.jpg

2本のテグスにかわりばんこにビーズを入れていきます。
シースルーなできあがりになる、と本には出ていましたが、
どうかなぁ~?

色違いも作ってみようと画策中。
小さなビーズと物も言わずにらめっこ。
並べてみたり繋いでみたり、またほどいて、並べなおして・・。
こうなると私、何時間でも座ってます。
e0063463_9182997.jpg

トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/10198433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megurukisetu at 2009-05-09 21:34
好きなことを始めるとじっくりと腰を据えて、分かります!
あーでもない、こーでもない、考えることが楽しいんですよね。
透明感のあるビーズ、携帯に似合っていますね。
Commented by pote-sala at 2009-05-09 22:20
★tamaさん
何時間もかけてにらめっこして、何日もそのまんま。
考えた結果「あ、これだ!!」ってなった瞬間が嬉しいんです。
シンプルなストラップ、気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2009-05-08 09:19 | 作ったよ | Trackback | Comments(2)