1*ときどき*5 私のこと、ときに家族のこと

久しぶりの・・

4月は時間に余裕がありました。
ブログの更新がいつになく頻繁だったもんね、
「あ、potesalaってばヒマしてるな?」って
お気づきの方もいらっしゃるのでは・・。

はい、ヒマでした。

そんなときはチマチマ仕事。
久しぶりにビーズをひっぱりだしてみました。

カテゴリー「作ったよ」の最終エントリーが
去年の3月。
1年、いえ、それ以上、ビーズをほったらかし。

管理が悪くて色番号が不明のものも多数。
ごめんね、ビーズちゃん。

私がビーズをいじるときに参考にしているのが
さめじまたかこさんの本。

ただつなげていくしか能のない私には
ページをめくるだけで溜め息が出ちゃう、素敵な作品がいっぱいです。

今回作ったのはリング。
e0063463_20234991.jpg


向かって右側は2段編んで終わるシンプルなもの。
別バリエで4段編み進むリングがあり、挑戦したのですが、
だんだん、どのビーズにテグスを通すのかわからなくなってきます。
しかも、3段目ぐらいで飽きる私。
そしてホントに3段でやめる私。
それが向かって左ね。


自分的には3段でやめたぐらいの幅が好き。
でも、ちゃんと4段編んだのも作ってみよう・・。
「素敵」にちょっとでも近づくために!!
e0063463_20334212.jpg

やはり途中でわけがわからなくなりました。
ビーズの色を段数で変えるなどの「自己防衛」して
なんとか4段編んでみました。(一番手前ね。)

自分、頑張った!!
頑張ったよ。
でも、幅、広っ!!

e0063463_20513084.jpge0063463_20593875.jpg

3段リングが一番気に入っている私なのでした。
「素敵」への道のりは遠い・・・。
トラックバックURL : http://potesala.exblog.jp/tb/10169533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-coco at 2009-05-03 23:51
きゃぁあ キレイ!!!

最近は、ジーンズにTシャツばかりなので、
こんなステキなリングをつけて
ちょっとばかしお洒落してお出かけしたくなりました♪

わたしは、こんな細かい仕事はできないなぁ。。。
ただただミシンでガーッ は好きなんですけどね。^^;

Commented by tukusi-rika at 2009-05-04 00:00
なんてキレイなの~
ビーズってこんなにきれいだったんですね
pote-salaさんの写真は どれも心が安らぐんです
お弁当の写真を見ても 癒されるんです
もうすでに エネルギー切れのこんな時間に 不思議と力がみなぎるような感じがしました(*^_^*)

色の合わせ方も 私とっても好き!

リンクいただいてもいいですか?
Commented by むっちゃん at 2009-05-04 09:08 x
やっぱり、ビーズは良いよねぇ。
私もね、実は先日 磁石の付いてる石買ってきました。ブレスレット作ろうと思ってね。
でも、それがいつ作れるのやら。。。指先の調子が良い時でないとできないし
かと言って、今はベビちゃんんお世話大変だし(笑)
夏までには何とか。。。と思っています。
poteちゃんの作品が刺激になって、早く仕上げられると良いんだけどねぇ。
Commented by pote-sala at 2009-05-04 22:16
★jun-cocoさん
うふ、ありがとう~(#^v^#)

私もトレーナーとかロンTにズボン。
たまにスカートをはいてみると逆にヘンに見える・・。
お洒落から遠のいているなぁ・・・。
ビーズやガラス玉で作ったリング。
どんなお洋服があうかな。
オーガニックコットンのブラウス。Gパンには目もくれず、ね。
Commented by pote-sala at 2009-05-04 22:22
★tukusiさん
うまい具合に午後の日差しがビーズを照らしてくれました。

tukusiさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ヘタの横好きで、何も特別なものはない私の日常です。
それなのに共感していただける部分、喜んでいただける部分が
あるなんて・・。
私はいつもtukusiさんのブログみて、「私も頑張ろう。」って
思っているの。
リンクしていただけたら、嬉しいな。
私ね、もうリンクさせてもらっちゃった。
これからも色々お話しましょう。よろしくお願いします。
Commented by pote-sala at 2009-05-04 22:30
★むっちゃん
ビーズは良いですよね。
見ているだけでもいいけど、こうして形になるのが
嬉しい。
むっちゃんは「磁石つきの石」を買ってあるのね。
買っておけばいつか形になると思うの。
1年ぶりにビーズいじってる私が言えることじゃないかな?
今は可愛い可愛いベビちゃんのための時間。
むっちゃんの体調がよくて、時間ができたときに、「よし、やるぞ~。」の
きっかけになれるように、私も少しずつ作品を増やしていきたいな。
Commented by tukusi-rika at 2009-05-05 13:57
ありがとう ございます
リンクいただきました 

いっぱいお話しましょうね
私もすっごく嬉しいです(*^_^*)
どうぞ宜しくお願いします
Commented by pote-sala at 2009-05-05 20:01
★tukusiさん
リンク、ありがとうございます。
こうしてお話できるのも何かの縁。
色々教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by pote-sala | 2009-05-03 21:05 | 作ったよ | Trackback | Comments(8)